ねこに小判

@_m72yk

#スマスマ 感想

 

スマヲタではないのですが、私が思った事を書きたい。誰かを傷つけてしまったらごめんなさい。

思う事ダダーって書いただけなので意味分からんです。落ち着いたら消します。

 

 

 

見終わった率直な感想。もう本当に胸が苦しい。変に元気に歌う中居くん見てもうなんで解散すんねん、、って思ったけど、最後後ろ向いて涙を見せない中居くんを見たら胸が苦しすぎて辛くなってしまった〜。これを見てる視聴者やスマヲタはどんな気持ちでこれを見ればいいんだろう。自担が辛いなら私も辛いじゃん、それってしょうがなくない?!オタク心理じゃない?!ほんとスマヲタの皆様のお気持ちを考えると…。

 

涙の理由なんて誰にも分からないし、本人にだって分からないと思う。でも、涙が堪え切れなくなるぐらいの思い出があったって事だよね中居くんには。

 

 

 

私の年代は慎吾ママ世代なのかな〜と思います。ドンピシャではないけど。でもみんな知ってたしみんな歌えてた。25年も活動してるんだから、きっとみんなの思い出のどこかにSMAPがいる。

私みたいなちびすけでも思い出にいるんだもん〜。

 

 

 

 

私がジャニーズの沼にハマりかけた頃、丁度SMAPの解散報道。ハマりかけてたのもあり、結構熱心に調べました。私の高3の冬休みの思い出はSMAPの解散報道です(笑)塾の個室で延々に調べてたなあ。勉強しろってな〜〜!ちなみに中3の冬休みの思い出は神話。隣国アイドルさんのね。

 

そうやって色々調べてくうちになんだか不穏なスマヲタさんがいるのが分かりました。それがブイに対してや、他のジャニタレに当り散らしてるのも見たりとかして、何だかなあという思いになり、もっと事態をフラットな目で見たいと思いました。

 

何が言いたいかというと〜。少なからず理由の中に不仲はあるんでない?って話です。大人ですよ。そりゃ意見だって食い違う。いつまでもSMAPを子供扱いして、1人の大人として認めてあげないなんて酷すぎる。私みたいなクソガキでさえ嫌だぞ!ずっっっと仲良しなんて無理でしょ。不仲だけが、解散の理由ではないでしょう。でも、意見の食い違い等で気まずい雰囲気があったのでは?とも思わざるを得ない…。昔の映像と比べてみると、やっぱり雰囲気が違いますもん。だから、いちいちタグで、SMAPを諦めない、とか言って本人達を縛るのをやめてあげて欲しい…。そして本人達の周りの大人にも迷惑かけないで〜とも思います…。印象悪くするのは良くない。

 

でもやっぱり違和感があるのは最後まで全くコメントなし。コメントを5人で残したくない程不仲だったの?そこまでなの?!もしそんな不仲だったら、スマスマのスタッフはこんな長い特番を、しかもずっとわちゃスマ(私の1番好きな裁判もあって歓喜した)で、作るでしょうかね…。スマスマスタッフにも"SMAPを諦めない"精神があったのでは…?まあ深読みし過ぎかもしれないですけど!う〜〜ん。すごく納得いかない。

 

あと、SoftBankのCMよ。粋すぎるだろ、泣いたわ!こんにゃろ!泣いたぞ!!!!!SoftBankユーザーで良かったー!!!!!そして、わざわざあの一言のために北大路欣也…?元々あのセリフの声があったのかな?だし、SoftBankでさえもSMAPの事諦めてない。普通にえ?!なにこれ?!って思った。よく分からないけど、解散するから寂しいからってお金出すの?それでわざわざCM作るの?ますます分からないよ〜〜。何か、裏である感じはするよね。それが何かは私達には絶対分かり得ないけど。

 

 

来年のSMAP各個人の仕事がどんどん決まってる。ってことはやっぱり事務所には残るのかな。何だそれ!分からない!解散する意味ある?!そんな不仲なの?!もう2度と一緒に番組したくない程不仲?!

 

 

分からない!SMAP5人の涙は、今まであった物がなくなる寂しさの涙なの?それともSMAPがなくなってしまう寂しさの涙なの?

 

 

 

せめて、もっと良い終わりを見せて欲しかった。せめて、スマヲタさんが納得いくような説明があっても良かった。欲を言うなら私も納得したい。SMAPはジャニーズの中でも格段に市民権を得てると思うよ。ジャニーズという枠からはとうにはみ出てしまってる。それが良いか悪いかは分からないけど。でもそれだけ国民にとって大きな存在だったのでは?みんな中居くんが音痴なの知ってるってすごくない?しかもそれが受け入れられてるって…。いや、改めて考えるとすごいな(笑)

 

 

 

 

今、私はSMAPの解散が悲しいのと共に、こういうのが、今後のジャニーズの解散のやり方になってしまったらどうしようという恐怖がある。

 

 

アイドルは絶対誰の事も傷つけちゃいけない。だって夢を売る仕事だから!!!と、同時にアイドル本人の事も傷つけちゃいけないと思う。お互い様だよ、みんなお互い様。

 

 

 

 

はあ〜〜!!!年明けたら新しいグループとしてSMAPがデビューしないかなあ〜〜?!?!?!!

 

 

 

 

 

みんなSMAP大好きなんだよ!!!もう!

 

 

お粗末様でした。